先日、盛岡でサプライズ花火がありました。

盛岡市の高松の池付近で打ち上げ花火がありました。

会社から近かったので、仕事が終わった後、みんなで会社の屋上から鑑賞しました。

花火というと夏のイメージがありますが、秋は、空が澄んでいるので花火は鮮明で綺麗でした。

ちょうど正面から見られたので、最高の夜でした。

花火は心にぐっと来るものがあります。

サプライズ花火で幸せをもらいました。

この週末は、岩手県は晴れの天気が続きそうです。

秋が深まり、朝晩は冷え込んでいるので、1日の寒暖の差が大きくなっています。

そうなると楽しみなのが、紅葉ですね。

八幡平市と雫石町にまたがる三ツ石山の頂上付近では紅葉が見頃になっています。

三ツ石山は、本州で紅葉が最も早いとも言われています。

一度は行きたいと思いながら、まだ行けてません。

いつか行ってみたい場所です。