きょう(20日)は、寒冷前線が通過したため、岩手県は雨が降りました。

盛岡も雨が降ったりやんだりで、南風もやや強くなりました。

北陸、東海、中国、四国、九州北部地方で、春一番が発表されました。

西日本や東日本は南風で暖かくなりました。

盛岡でも気温は上がって、最高気温は7.4度でした。

まだ寒いのですが、春の空気を感じました。

路面の雪もだいぶ解けてきました。

 

19日(金)は、黄色と青の洋服にしてみました。

記念にしようと、久しぶりに写真を撮ってもらいました。

明るい色を着ると元気になりますね!

きょう、携帯電話の機種変更をしました。

これは2年間使ったiPhoneⅩです。

「きょうまでありがとう」と感謝しました。

 

ちょうど今の携帯電話を使って2年になる所だったので、これを機にiPhone12にしました。

料金プランを見直し、少し安くなりました。

本当はもっと安くしたかったのですが・・。

なかなか予想よりは安くなりませんでした。

携帯が新しくなったことで、春に向けて気分も新たになりました。

 

ブログを書いている時、全豪オープンテニスで大阪なおみ選手が優勝したというニュースが入りました。

大阪なおみ選手、本当に強くてかっこいいです!