9日、会館前から中継で気象情報を伝えました。
話題は、クリスマスリース作り。
ロケでは、公園に落ちている松の実やドングリ、クルミなどを集めて、リース作りに挑戦しました。
初めてでしたが、作業がとても楽しかったです。
グルーガンという接着剤を使って、ツタの土台に木の実などをつけていきました。
とにかく、たくさんつけていきました。
クルミの殻は、全て半分に割れていましたが、これは、リスが食べたあとなんだそうです。
リスを見たいと思ってしまいますね!
手作りって、作る方も楽しいし、もらう方も嬉しいですよね。

あす(14日)からこの冬初めての寒波がやってきます。
16日にかけて冬型の気圧配置が強まるため、岩手では山沿いを中心に大雪が予想されます。
また、気温も低く、厳しい寒さが続きそうです。
いよいよ本格的な冬の到来です。
雪や寒さに備えて下さいね。