お盆ですね。

全国的に厳しい暑さが続いています。

最近は、お盆の頃が最も暑くなっている気がします。

今年は広島に帰省せず、岩手で過ごしています。

久しぶりに渡邉真佑子さんに会いました!
今は二宮真佑子さんとして活動されています。

まゆちゃんは、元気でアクティブに過ごしていました。

精神的には私より大人かもしれません。

いつも学ばせてもらうことがあります。

盛岡にあるカフェで会ったのですが、夜に行ったのは初めてでした。

食事もお酒もおいしかったです。

 

前から食べたかったプリン。

イメージ通りでおいかったです!

 

ヨガの練習もしました。

アシュタンガヨガをしている仲間です。

みんなアシュタンガが大好きです。

盛岡でもこうやって一緒にヨガができて幸せです。

食べ過ぎた体を感じ、反省しながら体を動かしました(笑)。

 

そして、岩手県の栗駒山の標高約1100mにある須川温泉に行ってきました。

 

お湯の湧き出ている所を見ることができました。

湧き出たばかりの湯は無色透明ですが、すぐに酸化して白濁した色に変わります。

露天風呂のお湯は、まさにこのようなエメラルドグリーンの色でとてもきれいでした。

岩手をはじめ。東北にはたくさんの温泉があります。

 

きょう(16日)も各地で暑くなりそうです。

熱中症に気をつけながら、過ごしましょう。