2月29日、4年に一度のうるう日のきょう、ヨガの練習をしました。
アシュタンガヨガのフルプライマリーの練習では、最後の方で、ヘッドスタンド、つまり。逆立ちがあります。
このまま、呼吸を15回。

その後は足を床と並行になるように下ろすハーフベンド。 
このまま呼吸を10回。

体を動かすことは気持ちいい!
冬は食べてばかりで体がなまっています。
こうして、仲間と一緒に練習をすることで、モチベーションも持てるし、自分自身の日頃の練習不足も分かります。
これから春に向けて暖かくなるので、ヨガをもっと練習しようと思いました。

先生のお宅には、かわいい飾り雛が飾られていました。
一つ一つ手作りでかわいい!
まさに女の子のお祭り、雛祭りですね。

ウサギ、ニンジン、ゲタなどいろいろありました!
それぞれ意味もあるそうです。


さて、新型コロナウイルスの感染が心配されています。
各地でイベントが軒並み中止になっていますね。
人混みを避けては生活できない部分もあります。
基本的な手洗いや消毒を地道に続けることを心がけようと思います。
皆さまもご注意下さい。