岩手を舞台にした映画「影裏(えいり)」が2月14日から公開されます。

沼田真佑さんのデビュー作品で、2017年、芥川賞を受賞しています。

綾野剛さん、松田龍平さん、中村倫也さんなど豪華俳優陣が出ています!

オール岩手ロケです!

先日、「おばんですいわて」に大友啓史監督がゲストに来てくれました。

手嶌真吾アナウンサーが大友監督にインタビューしました。

大友さんはかつてNHKの職員だったそうです。

ドラマ「ハゲタカ」や大河ドラマ「龍馬伝」などの演出をされています。

番組では、岩手の美しい自然、ふるさとである岩手への愛、東日本大震災への思いなどを語ってくれました。

話がとても面白くて、ひきこまれました。

素敵な方でした!

映画、楽しみです。

 

 

ストーリーなど詳しいことは公式HPをご覧下さい。

https://eiri-movie.com/index.html