12月最初のきょう、盛岡は晴れ間がでました。
寒かったですが、気温はきのうより高く、盛岡市の最高気温は7.7度、平年よりやや高くなりました。
天気は下り坂で、朝はうろこ雲やひつじ雲が広がっていました。

あす(2日)の岩手県は日中を中心に雨が降る予想です。

 

運転免許の更新の手続きをしてきました。

盛岡での手続きは初めてでした。

ふだん運転をすることはありませんが、交通事故の実態やきょうから施行された「ながら運転」の罰則について学びました。

手続きが終わり、ほっとしています。

 

遅めのランチを頂きました。
グラタンや野菜など、見た目も素敵で、味もよかったです。

 

早いものでもう12月、今年最後の1か月ですね。

あすからも頑張っていきましょう!