きょうの盛岡は快晴でした!

高松公園の様子です。

写真の奥に見えるのが岩手山です。

盛岡市の最高気温は21.6度、5月下旬並みでした。

緑を渡ってくる風が気持ちよく、岩手では今が一番いい季節だなと感じます。

これから最低気温がもっと高くなると、もっと過ごしやすくなりますね。

というのも、まだ盛岡では朝晩は寒いのです。

けさの最低気温は5度、4月下旬並みでした・・。

岩手山の頂上付近のワシの雪形、雪がだいぶ解けて、形が広がってきていました。

まもなくワシには見えなくなりそうです・・・。

 

さて、広島カープは調子が上がってきました!

きょう(12日)でセリーグの順位が3位に。

このまま上位に進んでほしいと願っています!