きょう(6日)から盛岡市材木町で恒例の「よ市」が始まりました。

早速行ってきました!

11月までの毎週土曜日、約430メートルの商店街が歩行者天国になります。

地ビールのビアレン醸造所が大人気。

その他、地元のお酒、焼き鳥、牡蠣、ホタテ、ラーメンなどの屋台がずらっと並んでいます。

野菜なども安価で買うことができます。

食べ歩きがとても楽しいんです!

初日とあって、盛岡さんさ踊りのパレードもありました。

大勢の人で賑わっていました!

みんなこの日を待っていたんですね。

そして風が強くて寒かったです!

盛岡市の最高気温は9.5度、3月下旬並みでした。

手が冷たくて、手袋が手放せませんでした。

冬のダウンが必要な寒さでした。