きょう(30日)の岩手県は夕方から広く雪が降りました。

午後8時の盛岡の積雪は9㎝!

なごり雪といえども、まとまった雪になりました。

湿った雪なので、積もっても路面はベチャッとしています。

あす(31日)も岩手では断続的に雪が降り、真冬の寒さになる見通しです。

積雪やふぶきなどにご注意下さい。

 

春はお別れの季節。

キャスターの三上彩奈さんが盛岡局を卒業されました。

明るくてサバサバしている三上ちゃん、たくさんの企画を制作してきました。

弱音を吐いた所は見たことがありません。

企画をこれだけ作ってきたのは本当にすごいです。

毎日、会っていたので、本当に寂しいです。

いつかお別れが来るものですね・・・。

一期一会、人との出会いは大切だなと改めて思いました。