盛岡のけさの最低気温は5.5度、平年より約9度高く、4月下旬並みでした。
日中は15度位まで上がり、暖かくなりそうです。
盛岡市郊外の高松の池の氷はなくなっていました。
白鳥の数も少なくなってきました。

カモが日向ぼっこ?してました。


白鳥が寄ってきます。
人に慣れてます。

軽く走ってヨガをしました。
冷え込みは緩んでもまだ風は冷たく感じました。

天気は下り坂です。
あす(11日)は全国的に雨になりそうです。
岩手県も低気圧の影響で沿岸は風が強まり、寒くなりそうです。
あすは東日本大震災から8年にあたり、式典などが各地で行われます。
暖かい服装にし、風邪をひかないよう、注意してください。