きょう(3日)の盛岡は、11.8度まで上がり4月上旬並みとなりました。

風も弱まったので、暖かく、春の陽気になりました。

ジョギングを始めるつもりが、自分に甘くてウォーキングになりました(笑)。

いきなり走るのはきついですね・・。

フルマラソンを走ることが憧れですが、相当努力しないと難しいと思いました。

 

盛岡市の高松の池の氷もだいぶ溶けていました。

氷と水の境界線がはっきり分かりました。

白鳥が元気に鳴いていました。

まもなくシベリアに帰るのかと思うと寂しいです・・・。

 

岩手山には早くも鷲の雪形が見えていました。

頂きのあたりを見るとちょうど鷲の形に見えますよね。

季節が1か月くらい進むのが早い感じです。

東北の春の到来が早くなっています。