きょう(23日)の盛岡は青空。
開運橋からです。
冬型なので、風は冷たい…。

岩手山の頂きは、雲に覆われています。
山にはまだ雪がたくさんありますが、例年よりは少ないかもしれません。
盛岡の中心部の路面には雪はほとんどありません。
日陰などに少し残っているくらいです。

ネイルを春っぽくしました。
サロンで流れていたDVDは、「プラダを着た悪魔」という映画。
当時見ていたので、懐かしく拝見しました!
主役のアン・ハサウェイはすごく可愛いし、メリル・ストリープの迫力のある演技に釘付けでした。
ニューヨークを舞台にしたファッション雑誌の話で、とにかく全編、オシャレ!
仕事への考え方や取り組みなども考えさせられる、刺激的な映画です。
なんだか元気をもらいました!
単純な私です、笑。