今夜はクリスマスイヴですね!
きょうは冬型の気圧配置になり、寒気が入ってきます。
                                                              気象庁より

季節風が冷たく、岩手の内陸の山沿いは雪になりそうです。
今夜は雪が降るとホワイトクリスマスになりますね。
きょうは寒くなるので温かくした方がよさそうです。

クリスマスらしい写真がありました(笑)
先日、盛岡市内で飲みに行った時です。
盛岡市内でもイルミネーションがありました。
オシャレなオードブルと日本酒を楽しみました。
前から飲んでみたかったAKABU、美味しかったです。

島根の「死神」という銘柄を発見。
気になる名前ですね…。
最近、好きだったNHKドラマ「落語心中」に出てきた落語「死神」を見たのもあり、惹かれました(笑)。
「落語心中」、本当に面白かったです!
同じ気持ちの方、いらっしゃいませんか!?、