今週末は、所属会社の研修で仙台に行きました。
気象予報士の先輩や仲間達といろいろなことを話し、勉強させてもらいました。
普段はなかなか皆と会えないので貴重な時間でした!

そして、きょうは、ミヤギテレビの気象キャスターの小杉浩史さんと静岡第一テレビの気象キャスターの杉澤綾華さんと仙台を観光しました。
地元の小杉さんが案内してくれました。
日本三景の一つ、松島へ 。
初めて来ました!美しい風景です!
松島の名庭園、「円通院」へ。
紅葉が真っ盛りでした!
池には紅葉が映りこんで綺麗でした! 
夜はライトアップもしているそうです。
ここはアイドルの嵐がかつて来たそうです!

その後、塩釜に移動し、海鮮丼を頂きました。
自分達で食材を選び、ご飯にのせました。
これも初体験!
ヒラメ、イクラ、ウニ、マグロ、どれも美味しかったです!
最後は七ヶ浜の海が見えるカフェへ。

カフェの併設のホテルの屋上に上がると素晴らしい景色が広がっていました。
快晴で穏やかな海、最高でした!
宮城は、ステキな所がいっぱいでした。

この週末は充電できました。
あすからまたお仕事頑張ります^_^