きょう(3日)の岩手は暑くなりました。
最高気温は宮古市川井で31度ちょうどになるなど岩手県の4か所で30度以上の真夏日になりました。
盛岡市は29.8度で今年一番の暑さでした。 

「東北絆まつり」は最終日。
また見に行きました!
すごい人で盛り上がっていましたよ!
こちらは「福島わらじまつり」。

こちらは、「山形花笠まつり」。
お祭りっていいですね!
元気が出ます!
しかし、暑かった!

来週土曜日(9日)は、「チャグチャグ馬っこ」が開催されます。
岩手公園には、チャグチャグ馬っこのコーナーもあり、生後1カ月の可愛い子馬がいましたよ。

きょうは美容院に寄って帰りました!
カープの赤です(笑)。

あすからまた頑張りましょう!