今週末は、NHKの気象キャスター会議で東京へ行ってきました。
10年以上前ですが、渋谷のNHKに通っていた時代もあったので、渋谷のNHKにくると当時のことを思い出します。
 月日が経つのはあっという間ですね。

懇親会で撮った写真はこの一枚だけでした。
大阪局の坂下さんが自撮りしてくれた写真です。
左から岡山局の中島さん、私、沖縄局の斎藤さん、大阪局の坂下さんです。
尊敬する気象予報士仲間です。
坂下さんは、金曜日は全国放送で気象情報を伝えていますよ!

仙台の関口さんも一緒に勉強をしました!
これは私の自撮りです。
今回も大変勉強になりました。
あすからまた仕事を頑張ろうと思いました! 

昨夜は涼しい空気が入り、東京も寒かったです。
岩手はかなり冷えましたね。
山では雪が降った所もありました。
けさの東京は濃い青空!
清々しい5月の陽気でした!
青山でヨガをした後、東京の友達と会いました!
青山はいつ来てもオシャレで素敵!
大好きな街です!
今は新緑も綺麗で薫風も感じました!
あすからまた気象を伝えていきます。
どうぞよろしくお願いします!