盛岡では、きのう(20日)、桜が満開になりました!
開花から3日で満開に!
満開は平年より5日早く、去年より4日早くなりました!
北東北では、桜、梅、ハクモクレンなどが同じ時期に咲くので、街は華やかな春色に変わります。
冬が長かった分、待ち焦がれた春で、みんな笑顔になります。
きのうの岩手公園、ほぼ満開でした!
{15A0B391-B923-4BE8-A323-7B8C8F1DF6E5}
{EF3878B3-F4A9-4F8A-B020-2444569A0407}

ずっと見てきた職場の敷地内の桜もきのう、開花しました!
{7BB70991-25A2-43B2-BF93-55216F15DC36}
岩手もこの週末は晴れて気温は急上昇!
25度以上の夏日の所も!
お花見はやや暑いくらいかもしれませんが、空気が乾いてるので、からっとした陽気です。
桜の名所の北上展勝地もこの週末に満開になりそうです。
あす(22日)にかけて晴れるため、お花見には絶好の機会になりそうです。
{F6E1C7FC-2B77-4F17-A0A2-40A948CD2D08}
ネイルも春のピンクにしました!
春を体感する週末です。