今年も気象キャスターネットワークの総会に行ってきました。
全国各地の気象キャスターや会員の方々、日頃、お世話になっている関係者の皆さまにお会いできました!
翌日には、環境省の地球温暖化コミュニケーターの研修会に参加しました。

気象キャスターネットワークの藤森涼子代表とNHKニュースウォッチ9の斉田さんです。
{3BB5D939-ED5F-44BB-A7D8-D327DA849CC3}
{65395AE7-DAAC-4434-BDFA-56737D41757C}
そして、気象庁の気象研究所の荒木さん、気象キャスターネットワークの岩谷副代表です。

国立環境研究所の江守さん、三重テレビの多森キャスターです。
{84FB0ECF-F5E4-447A-8A11-B0B9F96E1A92}

今回は、去年の九州北部豪雨についてや雲や防災の話、地球温暖化の最新情報について勉強する機会を頂きました。 
荒木さんからは、マクロレンズでの雪や霜の撮影の仕方を直接教えてもらえました!
早く撮影したいです!

いつも感じるのは、「人と人との繋がりの大切さ」です。
防災や地球温暖化などの環境教育や講演などをこれからも伝えていきたいと思います。

所属している赤坂のウェザーマップのオフィスにも寄りました。
{8C7E7876-72FA-488E-9953-2D61E6F8AE29}
赤坂はオフィス街ですが、オシャレなお店がたくさんあります!
ウェザーマップのオフィスは去年移転したばかりで、新しくて素敵なんです!

{69D857D7-A600-455B-93E8-2F1EB425EAE7}
ギンザ6にも立ち寄りました!
広島からの出店のパリゴやヨガウェアのルルレモンでショッピングをしました!

ピョンチャンオリンピックでは羽生結弦選手が金メダルを取りましたね!
本当に本当に感動し、嬉しかった!
宇野昌磨選手も銀メダルで素晴らしいですね!
しばらく羽生結弦選手の金メダルの喜びに浸っています^_^