オリンピック期間は「おばんですいわて」が休みになっています。
私は広島に帰省しておりますが、その間、岩手は大雪になりました。
14日には盛岡市に大雪警報が出され、盛岡市の積雪は47センチと、平年の2倍を超えました。
きょうからあすにかけても低気圧や前線の影響で荒れた天気になる見込みです。
暴風雪や大雪に注意してください。

今週前半は広島でも雪がチラチラし、北風が冷たくなりましたが、後半は日中は10度を超えて寒さは緩みました。
湿っぽい空気からは、春の匂いがしました。
広島と岩手の気候の違いを感じています。

広島では、諸々の用事を済ませたり、ヨガをしたらあっという間に1週間が経ちました。
岡山にアシュタンガのツトム先生のマイソールを広島の仲間と受けに行きました。
上の左から広島メンバーの田村さん、沖縄のツトム先生、下は、左から私、広島メンバーのちえさん、みわさんです。
{0276A57F-8961-4DA6-A9E6-785E9A5EB827}
みわさんには偶然会いました!
ヨガをしていたらひょんな所で会ったりするのです!
これがまた面白いです!
{2AD71EEF-ADFC-4CB2-A4CE-29EEE6044700}
岡山のAriさんの教室にはアシュタンガヨガの創始者シュリ・K・パタビ・ジョイスの写真がありました。
今回のツトム先生のワークショップやマイソールは、Ariさんの主催でした!
私はラストの日のマイソールだけ受けることができました!

直木賞受賞の門井慶喜さんの「銀河鉄道の父」を読みました。
宮沢賢治の父の視点から描かれています。
{9DB19B27-F89D-4058-B58D-353F2223F02F}
親子の愛がすごく伝わってくる作品です。
宮沢賢治の父がとても魅力的で、愛が大きな人です。
本当に素晴らしい作品でした。
おススメの一冊です!

そして、きょうは、ピョンチャンオリンピックの男子フィギュアのフリープログラムがあります!
世界中が注目する羽生結弦さん!
昨日のショートプログラムは、素晴らしかった!
羽生結弦さんの連覇を祈ります!