10月はじめの日は秋晴れになりました!
盛岡市の最高気温は21度4分、快適な陽気になりました。
秋っていいですね!
{97F4E822-49E0-4216-BA38-67B579B2E16E}
高松の池に行きました。
早くも少しだけ紅葉している木がありました!
{3E73C8AF-07E2-4E22-AE09-B429DD7FC9F6}
{1382D39A-AA66-4B25-B604-098FC39AFE39}
岩手山が綺麗に見えました。
10月に入ったので、初冠雪までまもなくですね。
ちなみに岩手山は標高2038メートルです。
一度登ってみたいです!
{EFA3EDE6-1417-4B42-B066-7F2BACB5360F}
バラ園もあり、鮮やかなバラがたくさん咲いてました!
{6C63EB9A-3C4C-4D9A-A9ED-24D77A23DE1B}

{E71B308F-11EB-420C-816B-912C7A275C50}
夕方にはくっきりとした白いラインの飛行機が!
前日、「おばんですいわて」で秋の青空は、澄んでいるので、飛行機雲がよく見えると言う話をしました。
まさにきれいなラインでした!
ただ薄雲が増えてきました。
あすは雲が多く、雨が降る所がありそうです。