きょうは盛岡市の高松公園の桜を友人の竹下愛美ちゃんと見に行ってきました。
{4FEDA21F-74F6-414A-AAF8-117190AFD895}
高松の池の周りに桜があり、岩手山がよく見える桜の名所です。
ちょうど満開でしたが、散り始めた木もありました!
{AEB66031-2D34-4EFB-A7F4-1FD29533FE67}
広い公園です!
露店もあり、花見客が多く、ボートに乗る人たちもいて、にぎわっていました!
{A3A9183B-64B5-4A82-BE86-865F5CF99778}

こちらは、葉桜になった石割桜の前です。
岩手公園も葉桜になってましたが、まだ桜はたくさん残ってました。
{BCD706BF-15B2-444B-92E9-8F71A90C8F05}

高原社の可否館というオシャレな喫茶店でお茶しました。
盛岡には素敵な喫茶店がたくさんあります!
{7B426254-169B-4150-827A-A3F0FA154E6B}
竹下さんととにかくいろいろ話しました!

盛岡の30日の最高気温は21.5度、5月下旬並みで、暖かかったです。
桜を存分に楽しんだ週末でした^_^

あす、あさっては仕事、頑張ります!