季節は急速に進んですっかり朝晩は冷え込むようになりましたね。

今週は8日(火)に雨が予想されていますが、この雨の後は強い寒気が入り一段と冷え込むようになりそうです!

冬用コートを準備しておいた方がよさそうですよ。

私はもう着ていますが・・・・

この急激な気温の変化で私は鼻風邪をひいてしまいました。

皆さまも体調管理には十分にご注意ください。

 

さて11月13日(日)広島市の江波山気象館で「気象キャスター大集合!~お天気特別トークショー」が開かれます。

ミヤネ屋の気象キャスターでおなじみの蓬莱大介さん、日本テレビの「日テレニュース24」の藤森涼子さん、NHK広島の勝丸恭子さん、RCCの岩永哲さん、岸真弓さん、TSSの中谷雪乃さん、ホームテレビの横田真理子さん、広島テレビの大隅が出ます。

蓬莱さんは大阪から来てくれて、日ごろのキャスターの仕事の話をしてくれます。

歌もあるかもしれません!?

詳しいことはこちらで!

http://www.ebayama.jp/museum/pdf/20161113.pdf

 

予約制ではありません。

当日お越しください。

立ち見も入れると一回ごとに200名は大丈夫だそうです。

2回トークショーがあります。

1回目は10時半~11時45分

2回目は13時半~14時45分

75分のスペシャルトークショー、ぜひお越しください!