きょう(15日)、カープが日本シリーズ進出を決めました!
ベイスターズに一点差まで追い付かれましたが、なんとか勝ちました!
ベイスターズは打線が途切れず、強かったです!

「テレビ派」でも連日、カープを応援しました!
広テレ完全カープ主義のTシャツを毎日、着て、天気を伝えました!
スタジオもカープ仕様で素敵なんです!
{9A784DAD-27FB-4B4A-A121-96899ADD2615}
 
パルコ前では、広島県出身の歌手の角川博さん、松本裕見子さんや街角伝言板に出られた方々と記念撮影!
{5117B389-A528-4C52-91AF-07F189496A9E}

角川博さんは広陵高校の野球部だったそうです!
野村祐輔選手の先輩なんですね! 

先週は、広島市スポーツレクレーションフェスティバルで気象キャスターネットワークのブース出展に参加しました。
{1D5A6E51-510A-41B5-9267-2C72EE091E6F}

広島市立袋町小学校で地球温暖化の出前授業もしました!
TSSの気象キャスターの中谷雪乃さんが見学に来てくれて、手伝ってくれました!
{6D94CD3D-14EE-4975-8E64-966BD2E11FAE}
中谷さんとは「みんなで減災」推進大使としても一緒に仕事をしています!

あす(16日)は、「ひろしま空の日ふれあい秋まつり」に「みんなで減災」推進大使としてミニ講座をします。
RCCの岩永さんとNHKに出演している勝丸さんと3人で天気や防災の話をします。
広島空港隣の広島県防災航空センターで12時半〜と14時〜です。
遠いですが、よかったらぜひ聞きに来てください!