広島市の江波山気象館で気象キャスターのトークショー「気象キャスターといっしょにお天気のヒミツをさぐろう!」が開催されました!
 東京からNHKに出演中の井田寛子さんとテレビ朝日に出演中の依田司さん、気象キャスターネットワーク代表の藤森涼子(日本テレビに出演中)さんが来て下さいました。地元、広島からは、NHK広島に出演中の勝丸恭子さん、RCCテレビに出演中の岩永哲さんと岸真弓さん、愛媛朝日テレビに出演中の津村研太さん(広島市出身)、そして、広島テレビに出演中の、私、大隅智子が参加しました。
 井田さんと依田さんの人気はすごくて、約800人の方々が見に来てくれました。ふだん聞けない気象キャスターの裏話や広島のこの1年を振りかえったりしました。最後は全員が登場する質問コーナーもありました!
 会場では笑いが絶えず、私たちも本当に楽しみながらお話ができました!お客さんと一体感を感じた素晴らしいトークショーになりました。イベントから数日たった今でも心に残っています。
 会場に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!