きょう(土)とあす(日)は、広島県は、曇りや雨になりますが、止んでいる時間も長く、まとまった雨にはならない見込みです。 
3日の文化の日は、晴れますが、寒気が入り、寒くなりそうです。
いよいよ、あす、広島市の江波山気象館で「気象キャスターと一緒に天気の秘密をさぐろう」が開かれます!
あすに向けて準備を進めてきました!
NHKに出演している井田寛子さんやテレビ朝日している依田司さんが広島に来てくれるのも嬉しいですね!
広島の気象キャスターも集合します。
NHK広島に出演している勝丸さん、RCCに出演している岩永さん、岸さん、愛媛朝日テレビに出演している津村さん、そして、気象キャスターネットワークの代表の藤森さんがきますよ。
10時半からと14時からトークショーがあります。
めったにない機会ですので、ぜひお越しください。
わたしは司会を務めます。
盛り上げますので、どうぞよろしくお願いします!