投稿写真

東日本大震災から3年経ちました。
宮城県南三陸町や気仙沼市などの被災地を訪れたことや3年前の3月11日は、千葉県の幕張のウェザーニューズ社にいて震災にあったことなどを思い出しました。
復興したとは言えない現実があります。
かけがえのない家族や家、故郷を失った悲しみを多くの方が抱えながら生きています。
広島にも400人以上の被災者の方が避難生活を送っているそうです。
当たり前の日常がいかに幸せであるか、愛する家族や友達、ペットと会えることがいかに幸せであるか、きょう(11日)は考えました。
広島はどこまでも広がる青空です。
見てると、切なくなる青さです。
「今」を生きれてることに感謝したいと思います。