週末は出張で東京に行きました。
湯島天神では梅がちらほら咲いていました。
{D06A2681-2FA1-429C-B57A-E5243E2E5861:01}


昔から湯島天神の雰囲気がとても好きです。
大都会にたたずむ昔ながらの境内や社殿の佇まいに惹かれています。
{64499DFA-E983-43BC-ADA5-2E23E9B3A04C:01}

また御徒町の下町の雰囲気も好きです。
また東京に住む機会があれば、下町もいいなあと思ったりもしてます。

週末は東京は暖かかったですが、きょう(26日)の午後から急激に風が強まり、寒くなりました。
立ってはいられないほどの強風が吹き荒れてました。
冬型の気圧配置が一時的に強まっています。
あす(27日)の朝は冬型が緩むため、広島県も寒気と放射冷却で底冷えしそうです。
広島県には低温注意報が出ています。
広島市中区でも最低気温は氷点下2度の予想です。
内陸は一層冷え込みが厳しいので、水道管の凍結などにはご注意ください。

東京では気象予報士の方々と会えました!
フジテレビの天達さん、日本テレビの藤森さん、読売テレビの蓬莱さんです。
{3F5A39AC-4C07-42D1-9250-B85129DA486C:01}

大変有意義な時間でした!

さて、皆様、いつもコメントをありがとうございます!
気象予報士になりたいというコメントを下さった中島さん、ぜひ頑張って下さい!
高校生の今から勉強すれば、早くに取得できるかもしれませんね。
問題集や参考書をまず見て下さい。
通信講座などもありますよ。