けさ(16日)は、広島市で7.6度まで下がり、ほぼ平年並みになりました。
朝は冷えましたが、日中は晴れて日差しが暖かく、小春日和になりそうです。
おととい(15日)、小春日和をパルコ前中継でとりあげました。
{CDAED8DC-1016-4A26-95AB-B93FDC5F95A5:01}
小春日和は、晩秋から初冬の間、あたかも春のような穏やかな晴天の日に使う言葉です。
使える期間が短いので、使うなら今でしょ!です。
あす(17日)は日中に雨が降りそうですから、紅葉狩りにはきょうがよさそうです。
宮島の紅葉谷公園や三原市の三景園や仏通寺、三次の尾関山公園などでは今が見頃です。
来週月曜日には、今週よりさらに強い寒気が入ります。
来週はじめは師走の寒さになるので、また冬用コートやマフラーの出番です。

{3B0F9B35-7CFF-4A4D-AD58-93B7AE208F76:01}
今週は柏田アナことカッシーと同じ髪型になりました。
{DC9C7346-1EBF-49F9-B5DB-1945C6947D59:01}
姉妹のようでした!

そして、あすから広島ドリミネーションが始まります。
広島市の平和大通りがイルミネーションで彩られます。
昨夜は試験点灯をしていました。
{6D9E5753-8CF3-43AD-85FB-37A7EECBF73F:01}
イルミネーションが始まると冬を感じますね!