西日本では猛暑が続いています。
きょう(24日)の広島市の最高気温は34.4度、今年最高になりました。
あす(25日)は、35度が予想されていて、今年はじめての猛暑日になるかもしれません。
名古屋や福岡では既に何度も猛暑日になっていますが、広島はまだなっていません。
それでこれだけ暑いので、35度を超える暑さはどれだけすごいのかと思ってしまいます。
毎日、エアコンに頼って生活しています。
きょうは、アイスクリームを食べたら一気に涼しくなりました!
あすは、「かき氷の日」なので、かき氷がいいかも!
冷やしカレー、冷やしメロンパン、冷たいカップヌードルなど、冷たい物が人気ですが、確かに冷たい物を食べるのは熱中症予防になります。
今後も熱中症に十分警戒して下さい。

photo:01


サンク•デュエさんでお借りした真っ白なワンピースです!







iPhoneからの投稿