9月に入り、広島市では熱帯夜から開放されています。
8月は本当に暑かったですね!
8月の広島市の平均気温は29.5度、平年より1.3度も高くなりました。
これは、8月としては歴代4位の暑さです。
ちなみに、1位は一昨年でした!
また、8月の降水量は122ミリでほぼ平年並み。
ダムの貯水量も平年並みの所がほとんどで、広島県では水不足の心配は今のところありません。
関東や東北の水不足は心配ですね。
雨の恵みが欲しいですね。

梅雨入り、梅雨明けの見直しは毎年、秋に行われます。
きのう(3日)、気象庁から発表されました。
中国地方は、当初の発表どおりで、梅雨入りは、6月8日ごろ、梅雨明けは、7月17日ごろでした。
6月と7月の降水量は556ミリでほぼ平年並みでした。

あす(5日)の後半には西から秋雨前線が進んできます。
あさってからは、秋雨前線の位置で天気が変わってきそうです。

photo:01



きのう、チェックのワンピースを着ました!
サンクデュエさんにお借りしました。
ありがとうございました(^-^)/


iPhoneからの投稿