きょう(8日)の広島は、快晴でした。
朝の最低気温は0,9度で大体平年並み。
日中の最高気温は10,3度で、5日ぶりに10度を超えました。
風が弱く、日差しが多かったので、昼間の寒さは緩み、なんだかほっとできました。
あす(9日)は「成人の日」。
お休みの方もいると思いますが、民放に勤める私はいつも通り仕事です。
あすも広島では日中は10度を少し超える予想で、昼間は寒さは緩みそうです。

今週の天気ですが、10日から冬型の気圧配置になり、11日は寒気が強まるため、日本海側では雪や風が強まり、荒れた天気の所もありそうです。
太平洋側は乾いた晴天が続き、週の中頃から週末にかけてまた寒くなりそうです。

太平洋側を中心に空気が乾燥しています。
東京では、きょうの最小湿度は20%となり、昨年12月16日以来、24日連続で乾燥注意報が出ています。
広島の最小湿度は36%、東京ほどではありませんが、空気は乾いています。
お肌や部屋の保湿などにも気を付けないといけませんね。

では、皆様、楽しい祝日をお送りください