きょう(24日)は広島市内は晴れてきました。

昨日までは雨が降り続いたので、ようやく洗濯物を干すことができます。

きょうの広島市の最高気温は30度の予想です。

大阪は34度の予想!

これまで涼しかった分、久しぶりに「暑さ」を感じそうです。

あさって以降も連日、30度以上となりそうです。

まだまだ半袖が活躍しますね。

健康管理にも気を付けましょう!


先日、友達と広島市中区にある野菜のレストラン「農家の台所 瀬戸内ファーム」に行ってきました。


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

サラダバーには、日替わりの野菜がズラリ。

この日は、ナス、トマト、キュウリ、オクラなど10種類以上の野菜がありました。

農家から直送で届く旬の野菜です。

すべて生でカットされています。

お替わり自由なんです!

特性のタレがあり、それにつけて頂きます。


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

ランチに行ったのですが、野菜のほかにメインディッシュも選べます。

私は生姜焼きを選びました。

ごはん、お味噌汁もお替わりできます!

生姜焼きのメインのおかずに加えて、野菜が食べ放題なので、すごいボリュームです!

野菜って本当においしい!

たくさんお替わりしたので、お腹いっぱいで大満足でした。

ランチ1500円でしたビックリマーク



気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

お店は「農家の台所 瀬戸内ファーム」。

http://www.jellyfish.bz/shop/hiroshima/setouchi/setouchi.html


「農家の台所」は東京には恵比須、銀座、新宿などたくさんあります。

野菜をたくさんとるのは難しいですが、栄養のため、できるだけ毎日頂きたいですね!


野菜のおいしさに満足した時間でしたにひひ