きょう(20日)の広島は霧雨。

シトシト雨で草木が喜んでいる気がしました。

広島市の最高気温は25,1度、10月上旬並み!

きのう(19日)より4度も低く、夕方には22,9度まで下がり、きょうの最低気温に更新されました。

随分しのぎやすく、半袖だと涼しく感じました。

名古屋の最高気温は26,5度で、18日ぶりに真夏日から解放されました。

あすも雨が降ったり、やんだりで、涼しさが続きそうです。


あすにかけて、日本テレビ系列で「24時間テレビ」が放送されます。

きのうは、私もチャリTシャツを着て、お天気をさせて頂きました。

記念になりましたハート


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

「24時間テレビ」の今年のテーマは「力」だそうです。

「+1」というのは、1人の行動という意味のようです。

3月11日に東日本大震災があったため、今年は、「復興」へエールを込めた内容になっています。

石巻市など被災地の現状を改めて見ると、まだまだがれきや崩れた家屋などがたくさん残っていて、町の復興が進んでいないことがわかります。

とても辛し状況でも笑顔でいる子供たちの姿を見ると、私も甘えたことは言っていられないと思いました。


マラソンランナーの徳光さんがゴールするラストが特に楽しみです!!

応援しようと思います!