今夜(30日)の広島市内は雨が降ったりやんだりしています。

ただ、日中は晴れて、広島市では32,6度まで上がりました。

夕方頃からは、県内でもあちらこちらで雨や雷雨に。

これは、強い日射と上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になったためです。

広島市ではきょう(30日)で3日連続の30度以上の真夏日になりました。

この間、「梅雨明けはまだ?」と多くの人に聞かれました。

太平洋高気圧は一時的に強まりましたが、あす(1日)以降は、弱まりそうです。

来週も曇りや雨となるため、梅雨明けはまだ先になりそうです。

6月もきょうで終わりですが、6月下旬は全国的に厳しい暑さになりましたね。

暑さがとても厳しい名古屋にいたせいか、広島の暑さはまだそれほど辛くは感じません。

広島市では、今の所、35度を下回っています。



あすから7月。

広島では雨が降るため、最高気温は30度を下回り、厳しい暑さは一休みになりそうです。



気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ



気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

本番終了後、サブで撮影しました。


あすは金曜日。

週末に向けて、もうひとふんばりですねドキドキ