蒸し暑さが続いています。

広島では、きょう(24日)は31,6度まで上がり、今年最高になりました。

きのう(23日)は、30,5度で今年初の真夏日でしたので、2日連続で真夏日になりました。

外を歩くだけで、ぐったりする暑さでした。

埼玉県熊谷市では、なんと39,8度まで上がり、日本の6月の最高気温を更新しました。

まだ6月ですが、猛烈な暑さですショック!

あすは関東では、梅雨前線が南下するため、猛暑は一段落しそうです。

関東では、気温が急降下しそうですので、健康管理にごご注意ください。

西日本は蒸し暑さが続きそうです。


週末は台風5号が東シナ海を北上する予想です。

中国地方へは直接的な影響はありませんが、台風からの暖かく湿った空気が入って、週末から週明けは不安定な天気になりそうです。

蒸し暑さと変わりやすい天気に気を付けて下さい。


きょうの衣装です。

スカートのように見えますが、これもショートパンツです!
気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

最近は、夜も気温が下がりにくくなっています。

広島では23日は、観測史上一番早い熱帯夜(最低気温は25度以上)になりました。

栄養、睡眠とともに、リラックスする時間も作って、この暑さを乗り切りましょうビックリマーク

皆様、どうぞよい週末をラブラブ