皆様、ご無沙汰しております。

この週末は寒かったですね!

東京は、11日(金)、12日(土)は雪や冷たい雨、13日(日)は、青空が広がりました。

これは11日(金)の夜の都内の様子です。


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ
車の屋根や土や草の上には雪が積もっていました。
気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

南岸を進んだ低気圧の影響で11日(金)は雪が断続的に降り、日中の気温は1度前後で経過し、凍える寒さでした。

東京の積雪は0センチでしたが、うっすらと雪化粧していました。

雨も降ったので、路面はシャーベット状に。

12日(土)は霧雨が降って、夜には雪に変わり、寒かったです。

きょう(13日)はようやく青空が復活し、最高気温は8度7分でした。

世田谷区の羽根木公園では「梅まつり」が開催中です。


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ
屋台もあり、フランクフルトや焼きそば、コロッケ、甘酒を頂きました。

外で食べるのはおいしかったですイヒッ



南岸を低気圧がひんぱんに進んでくることは、季節が冬から春に向かっている兆しです。

東京では、寒気の入り方次第では雪が降りやすい気圧配置です。

あす(14日)も南岸低気圧の影響で西から天気は下り坂です。

暖かい春までもう少しと思いましょう。

そして、あすはバレンタインデー好き

最近は本命チョコより友チョコをあげる女性が多いそうです。


今週も皆様にとって楽しい1週間になりますようにスマイル