きのう(14日)、東京・渋谷で勇ましい武将たちが現れましたビックリマーク

その正体は、「名古屋おもてなし武将隊」クラッカー

最近では、「名古屋イケメン武将隊」とも呼ばれている人気ぶり。

この日は写真撮影ができるということで、女性ファンの長い列ができていました。

私は並ぶ勇気がなかったので、撮影だけしました。


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ-イケメン1

「名古屋おもてなし武将隊」は、名古屋に住んでいる頃から知っていましたが、まさか渋谷で見るなんて音譜

当日の朝は、フジテレビの「とくダネ」で紹介されていましたよ。

今や、人気は全国に広がっているようです。

「名古屋おもてなし武将隊」は、名古屋開府400年に合わせた去年11月に結成。

名古屋ゆかりの6武将(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、加藤清正、前田慶次)に四陣笠隊が舞い踊る甲冑パフォーマンス、そしてイケメンそろいということで女性人気に火がつきました。


気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ-イケメン2

そんなイケメンの彼らですが、実は、名古屋市の臨時職員ビックリマーク

ハローワークで募集を知ったそうです。
その頑張っている姿にエールを送りたいと思いました(‐^▽^‐)


私たちも頑張っていきましょう晴れ