一人目がすんなり授かったので、

自分達には無縁だと思っていた色々が

さまに我が身に起きているってことを、

自分自身が受け止めているけど、だからってストレスが無いわけじゃない。

実は二人目を考え、話し合い、解禁してから、

なかなか授からずフライングを繰り返しては撃沈してた。

そして想像妊娠したらしく生理周期が2週間もずれた。

そして一人目妊娠時みたいな症状もでたりして。

それなのに体温はちっとも高温期じゃなくて、

検査薬も真っ白で。

それは精神衛生にヨロシクナイ!!と休憩を考えた七ヶ月目に

陽性!! 基礎体温も何もかもストップしてたに。

嬉しくて、ああ、今回は長かった~と、安定期でもないのに

両親へ知らせたりしてたんだけど・・・結局流産。

初期も初期で手術も無く、ただものすごい出血と痛みがあったのみ。

それから今日で半年経ち、

タイミングはバッチリだったはずなのに、結果は陰性。

もうフライングを止められない自分も嫌だけど

結果を見て落ち込むのも辛い。

ベビ待ちに疲れてしまった。

旦那を見ていても、私ばかりが努力している気がするし。

っていうか実際、そうだし。

子作りだけにタイミングをとるのは嫌だ、なんて拒否されたり。

私ももう37歳。ノンビリしていられないんだよ。

泣きたくなる。

私はあれこれ器用にこなせる人間じゃないし。

上の子だけを大切に育てなさいってことなのかな。。。

二人目不妊って本当にある。

こればっかりは・・・なぁ。