ホシノ酵母であんぱん | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

ホシノ酵母であんぱんを焼きました。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


1次発酵に常温で6時間(こちらはまだまだ寒いので 発酵する温度としては適温)

ベンチタイム後→成形→2次発酵は冷蔵庫で一晩。


焼成する1時間前に常温に戻し、180℃で20分。




黒ゴマがなかったので、軽く炒ったクルミを上にトッピングしました。


ついでに、ホシノ酵母で食パン2斤も焼きました。(朝5時起きです)


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


少しだけ釜伸びがして 嬉しい限り。


こちらのあんぱんと食パンはご近所のママ友におすそ分けしました。



車がなく 1時間に1本しかないバスで長女の送り迎えをしているのですが、

小さい妹もいて そんなのは大変だから 通う曜日が同じ日は朝 車に乗っていて~と。

声をかけて下さったので お礼も兼ねて。


本当に何とお礼を言ったらいいのか・・・。


特に異国の地での人の優しさは 本当に心に染みます。


周りの方々に支えられながら生活していることに 本当に日々感謝です。


人に優しくされた分、私もいつか誰かに 優しくしよう。と心から思いました。


いい出会いにも感謝です。