ほぼ1年ぶりの投稿…

そして、イベントが終わってから数テンポ

遅れて投稿するという私らしさ。

11月8日(日)に開催されたHAPPYFESTIVAL

2020「ハピフェス」に歌で参加をしました。

歌は「this is me」

2年前に開催された同イベントでthisisme合唱

団として参加をして歌った歌でした。

8月にハピフェスが今年も開催出来ると知り、

題名が「私が主役」とあるのを読んで直感で

参加を申し込みました。

ソロの歌の参加で曲はthis is meで。

でも、私はthis is meの難しさを甘くみていまし

た…

ちょうど仕事も別の会社に入社したばかりとい

う事もあり、なかなか練習もはかどらない状態

でした。

英語は難しいから日本語で歌おう、そしてロッ

クな感じで歌いたい。

格好もやってみたかったロック風にしよう。

そう思い、日本語バーションの歌詞を見、通販

でロックっぽいカツラや服等を注文したりしま

した。

でも、肝心の歌は10月中頃に主催者のお一人で

ある高坂深雪さんが見学に来て頂いた時に本当

にやばい状態でした…

口がまわらない、音程が外れているし、曲に乗

れていない、何より歌詞をまだ覚えていない…

こんな状態の私に深雪さんが色々とアドバイス

をしてくれました。

そのお陰で歌詞を覚える事が出来、歌も歌える

様になりました。

深雪さんには本当に足を向けて寝る事が出来な

い位感謝をしております。

それから、毎日の様に歌屋に図々しく低料金で

通い練習をしたのでした。

ただ、歌の中でかなりの高音の部分があり、そ

こは諦めてダンスをする事にしました。

今から?ダンスをした事も無いのに?

「格好いいのに初心者でも出来るハウスダンス」

と「初心者でも30分で出来るムーンウォーク」

というYouTubeの動画が私を助けてくれまし

た。

そして、深雪さんが私にイベントに参加をされ

る方でバックコーラスで歌ってくれる二人の方

を紹介してくれたのでした。

それが、ファッションショーに出演するちかこ

さんとみほさんとの出会いでした。

御二人の存在無しでは本番のステージは成り立

ちませんでした。

自分の出演ステージもあって忙しいのに、私の

歌に楽しがって参加してくれている姿に、私の

中で何かがパチンと割れる音がしました。

別にこけてもいいじゃん、自分が楽しいのが一

番!それがthis is meだもん。

それから気持ちが楽になり、色々なアイデアが

湧いてきたのでした。

そしてハピフェス当日、出番は2番なので午前

中リハーサル、午後はイベント開始と同時に舞

台袖で待機。

急に緊張が出てきました。

でも、強力な二人がいるから大丈夫!もし歌詞

を忘れたら紙を見ながら歌うのも笑いを取れて

いいかも!とおもったらなる様になるさ!と思

えてきました。

その後は無我夢中で会場の様子等を見る余裕は

ありませんでしたが、とても楽しかったです。

ダンスはやっぱり間違えてしまったけれど、そ

れすらも楽しかったです。

本当に終わる時はあっという間で、でもやりき

ったという充実感がありました。

私一人では絶対にこのステージにはならなかっ

たです。

色々とアドバイスをして頂いた深雪さん、最高

に強力な助っ人として参加をして頂いたちかこ

さんとみほさん、本当に感謝を致します。

また、かでる27のスタッフの皆様、ハピフェス

の主催者の皆様、とても素敵な写真を撮って頂

いた雅恵さん、会場に来て頂いた皆様、参加者

の皆様、大人が本気で遊べた最高に素敵なイベ

ントをどうも有り難うございました!

そして、歌のレッスンをして頂いた本間先生、

イベントまでの間色々と我慢をしてくれた家族

に感謝を致します。

他の参加をされた方々のステージも個性溢れる

素敵なステージばかりでした。

本当に参加をして良かった!

最高にイカスぜ!ハピフェス2020!

Thank You!