こんばんはお月様

今日もおつかれさまです!

夜分に失礼いたします。

 

 

ブログを開いてくださり、ありがとうございますニコニコ

 

今日は「以前の講師生活~後編~」です。

 

 

夢にも思っていなかった

バレエの講師になる生活がスタートし、

戸惑いながらも、自然にすこしずつやり方が

自分なりに身についていったかなと思います。

 

学生時代からアルバイトをしていた会社で

勤めながら、バレエとの二人三脚ニコニコニコニコ

20代は駆け抜けましたDASH!

 

 

 

27歳までの4年間は、

1年に1度の教室の発表会に携わらせていただき、

生徒さんたちと、

その“発表会”という目標に向かって

過ごした時間でした。

 

 

その後は

教室もだんだん縮小していき、

生徒さんも少人数となり、

小さな教室でゆっくりと

“子供も大人も、ひとりひとりが自分のペースで進めていく”

という雰囲気ができてきました。

 

病院や施設で、

子供たちの踊りを見ていただいたりと

励んでいました。

 

この頃の教室は、

お子さんがバレエに通っていて、“ママも”という

お母さまたちもいるマダムクラス(笑いありのとっても楽しいクラス)

があったり、

生徒さんはもちろん、

ママやそのご家族と先生方もとても気さくにおしゃべりできる、

ほんわかと楽しい空気に包まれていていました。

(時にはピリッと真剣に、時には涙、時には大笑いウインク

和気あいあいと照れ

 

私の講師としてのお仕事も、

時間はかかりましたが、

この頃になると、だいぶ自分らしく、

落ち着いてできるようになっていたかと

思います。

 

 

このように、時間が流れていきました。

 

 

そして、私は31歳を迎えました。

一緒にやってきた子供たち、大人の方たちと

いつまでも続けたい・・・

幼い頃からここにいるのが当たり前で・・・

という思いが強くあったのですが、

“母親になりたい”という思いが強くなったことを

きっかけに結婚を決め、

長年お世話になったバレエ教室を卒業し、

ふるさとを離れます。

 

 

一旦は、バレエは卒業。

またいつかチャンスがあれば。

と、小さな期待を胸に、

広島県での生活が始まりました。

 

 

つづく・・・コーヒー

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

明日も良い1日でありますように流れ星