ダウン沼完結編 | 風吹けば恋。

風吹けば恋。

~はてしないたわごと~

 
誰も待ってない完結編です
 
結局調べなくった結果、タトラスのにあってるやつは第一候補として
気になった商品を購入してきてみたりしました。
 
おかげで返品はできたけどカードの関係で今月13万払うことになりました。返金されるけど
 
覚えてるだけでも
デュベティカ
タトラス
ロンハーマン
ウールリッチ
カナダグース
ピレネックス
フェーバー??
 
試着しましたね
でも取り扱いダントツどこもタトラスが多くて・・・
あちこち電話もして・・・・疲れたわ
 
写真前回とかぶってたらごめん
 
 
カナダグース
見た目めっちゃタイプだけど
 
 
クソほど重い
アメリカって感じ
 
日本人でこれ着てる人はええかっこしいのみやと思ってええ(北国除く)
 
何考えてこんなくっそ重いもん着るねん
身長170以上とか筋トレしてる人ならええんやろうか
ただ、中身はTシャツでもいけると思う、暖かすぎて、真冬でもね
 
そのあとベイクル通販で頼んだウールリッチとスピックアンドスパン別注タトラスが届いたり
 
 
ウールリッチ
 
 
 
くそほど重い
 
フードの裏にびっしりラビットファーでそれが重い重い重い
 
ごつすぎてやばいほんま
 

 
 
 

TATRAS ISERAとPOLITEAMA(だと思う)

↑上二つ
 
セーターどうしてもこれで統一してるにせよクソほどダサいですね私
言い訳ですけどセーターは暑すぎてので持参したんです(すっかり寒くなった)
このパンツの丈感と靴下とスニーカーが最悪
(思いつきで家でたんで・・・言い訳・・・)
 
 
 
↑一番良かったタトラス多分、ISERAテカテカしてなくてよかったです
 
ダウンの幅が細かいのですっきりしてみえます
 
友達にO脚すぎって言われました・・・ほんと醜いね
 
 

 

 
 
これが丈が短い別注のタトラス
 
で、もう一番似合うタトラスにしようかなと思いつつ
どーしてもウエストで細くなるこのデザインが好みじゃない
好みじゃないのに12万は払えない・・・と思い、気になってたピレネックスを注文してみることに
重そうだったからわざわざアローズ電話問い合わせしたり・・・
重かったら諦めようと思いつつ。
 
 
最初に届いたのはこれ grenoble ネイビーにしたけど似合わない
 
 
で、
 
7
 
サンダルがひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
これ
 
BORDEAUX ダウンジャケット
 
最後の最後にのぞみにかけて取り寄せたこれが
そこまで重くないしやっぱり私はどうしてもこの、ストンとした形がいいので
これに決めました!!!!!
 
なんか段々やる気なくしてきて途中もう今年もええかなと思い、
さらにどーしてもこれ!!!!!!っていうわけでもないのに
10万かけるとか一体なにしてるんやろ、と思わないでもなかったけど、
予算内、気に入ったのがあったので妥協しました(おい)
 
まぁ人とかぶらなさそうやし(アローズで特集組んでるけど)
値段も範囲内やったし、重くないし、よしとします。
 
暖かくて軽いのは断然タトラスだと思います(モンクレやヘルノは知らん)
 
タトラスはエレガントな人やOLさんならええと思うんやけどな~~~~
 
あとウールリッチは持ってる友達曰く脱いだ時にかさばりまくって
旅行の時とかベビーカーにも積めないしほんま邪魔、けど
めっちゃあったかいそうです。
 
確かに脱いだときの重さといい、ちょっとした山でした
 
多分カナダグースも同じ
 
15着くらい試着したけど、これ!!!!っていうわけでもなかったのが残念でしたが
これでしばらく悩まなくて済みそうです。
 
今年はダウン豊作みたいですね
 
ゾゾをざっと見たけどもうピレネックスも品薄、年内には絶対なくなると思う
 
願わくはノースフェイスのダウン見たかった~~~~