また一つ呪いを解いた話 | 風吹けば恋。

風吹けば恋。

~はてしないたわごと~

今度友達と商店街のハロウィンのイベントに行って、

プロカメラマンに写真撮ってもらうんですけどね。

 

仮装していくって話なんですけど、Mちゃん(10個下ギャル)から

 

子供だけの仮装やんな~?ってラインがきたんで

 

え?私もなんか、かぶるつもりやった!

 

って返事したら

 

わろたwwww

 

って返ってきまして。

 

そうか~そうだよな~24歳と25歳が何もかぶらないのに、私だけって相当痛いよな・・・?と思いつつ

 

え?でも別に私、ツノみたいなやつつけたかったんやんな?え?つけたらよくない?って思って

 

つけたいからつけるわ(笑)

 

って返事を返しました(笑)他の2人がどんな感じでくるかはわからんけど、

私はつけたいからつけます!!!!!

 

なんで他の2人が何も仮装してこないなら私も・・・って思ってまうんやろ。

 

ふと思い出したんだけど、昔、このブログにも記録あるけど、阪神タイガースの試合に

誘われてしょっちゅう行ってた時期がありました。2011年かな

 

その時に隣の席の男性(既婚者、子持ち)がイケメンですっごいいい人で、

ほんまこんな気持ちのええ男性おらんわっていうくらいで。

いい意味で?頭が空っぽでw

みんなで楽しもうや~みたいな感じで、

あいつは呼びたくないwとかもなくて、みんなで楽しみましょうよ~~~みたいな

仕事はちょっと適当やったけどみんなに好かれてた。

 

その人がともちんトラッキーの耳つけなよ~って何回も言ってきたんだけど、

ほんまはつけたかったんやけど、恥ずかしくて嫌ですよってずっと言ってて。

 

 

なんでつけなかったんやろ。今より若くて可愛かったのに。

 

年上の同性の先輩社員や、そのほか、調子乗ってるとか可愛いと思ってるとか、

浮きたくないとか、そういうのがあって。つけなかった・・・・

 

中国人の留学生を一回連れて行ったんだけど、トラッキーつけてあげたら

みんな可愛いね~って喜んでて、ハッピーやったんやけど。

 

嫌なら無理につけなくていいけど、自分もつけたかったんだし、

浮くのとか陰口?とか気にせず、したいならやればよかった。

 

それでほかの人が可愛いね~ってちやほやしてくれるんやったら

やったらよかったわ!w

 

(男性にちやほやされたいというのはおまけで、やりたかったらやったらええやんってことです)

 

そんなことを思い出し、そんな重たい話でもないけど、

周りがしないからしないと無意識のうちにそんな選択をしてたけど、

私はきっとこれをつけたら可愛いだろうから、

自分がやりたいから誰も得しないけどハロウィンでカチューシャをつける、という話です。