花嫁の漫画あと最近の読書 | 風吹けば恋。

風吹けば恋。

~はてしないたわごと~

前にも書いたけど、大好きな漫画

乙嫁語り

アツく語るのが気持ち悪い人はスルーしてください。

この漫画すっごく面白いし、絵が綺麗だし、もっとヒットしてもいいのになぁ・・・

19世紀ユーラシア大陸の花嫁漫画やし、花嫁にもっとウケてもいいのに!
スマイルウェディングとかと一緒にブライダルコーナーおいたらいいのに笑
なんの参考にもならないけど 笑


乙嫁=可愛い花嫁って意味らしいです


舞台はカスピ海付近でして、今で言うところの
ロシア・アゼルバイジャン・イラン・トルクメニスタン・カザフスタン


5巻まで出てて、19世紀にカスピ海付近に住んでいた民族の、
花嫁にまつわるお話いろいろ

食べ物が美味しそうやし、衣装がめちゃ綺麗やし、話面白いし
言うことなしなんですよ!!!


アニメでエマ見てたんで、エマ面白かったし、森薫ってほんとに
漫画書くの、絵を描くのが好きで好きでしょうがない感じが楽しいです。

衣装の書き込み方が異常だもん 笑


photo:01



ね?衣装すごくない?これ全部手書きですからね。気が狂うわ!

最新刊は、双子の乙嫁が、双子の男の子のところに嫁ぐ話でして


photo:02




花嫁衣装がめちゃくちゃゴージャス!!!
眉毛をつなげてるのは、お父さんとお母さんからの愛っていう意味で筆で書いております。


photo:04



1週間宴会するらしい!笑
メガネの男性は、イギリスからここらへんの文化を
調べに来ている男性(メガネとるとイケメンというお約束)

photo:03



これが花婿衣装
森薫はものすごく調べて書いてるのでかなり忠実だと思われます。


photo:05



わかりにくいけど、怖いお父さんが、ふたごちゃんが嫁ぐってなって泣くシーン!
わたしここらへんで泣いてしまいました・・・
すぐ近所に嫁ぐしいつでも帰れるのに、それでもさみしいよね



photo:06




双子ちゃんが、もうおじいちゃんの鼻歌も聞けないし
お父さんにおはようも言えなくなるし・・・って急にホームシックになって泣くシーン


実家すぐそこなんだけど、とか、そういう問題ではなく
家を出るってすごくさみしいよね・・・・双子ちゃんまだ16歳とかそれくらいだしね。

この漫画大好きすぎて、ナタリーで買っちゃったよねTシャツ!


photo:07



え、さすがにきもいって?

ドン引きだわ!ですって????笑




ついてきてくれる人だけついてきてくれたらそれでいいです 笑

ちなみに最近、同じ出版社エンターブレインから出ている漫画で
FBとかで話題沸騰(らしい)漫画、旦那さんが読みたいっていうので買いました。

絵が苦手だったんだけども

めっちゃ面白かった

久々ヒットでした。ギャグです。

BBJORKERとか、黒執事に似てるなーって感じ


坂本ですが? 1 (ビームコミックス)/エンターブレイン

¥651
Amazon.co.jp

坂本ですが?


坂本くんの華麗なる学生生活を描いたギャグマンガ

坂本くん、華麗すぎて噴く


photo:08




裏表紙も、ミュシャ調にぞうきん絞ってて腹立つ!笑


まだ1巻だけやし、今年のこの漫画がすごい!に入るかもね



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、読書事情。氷点読み終わりまして

続・氷点読んでます。

出てくる登場人物にクソビッ◎がいて、
主人公の妻なんだけど、もうほんとに読んでてイライライライライライラ
自分が美人っていうことをわかってて振舞っててイライライラ


男に惚れられてるのわかってて、思わせぶって、イイ思いがしたいがために
3歳の娘を部屋から追い出して、そこから破滅の人生です。


これだけイライラする人を書ける三浦先生すごいです。


息子の友達でさえも、恋愛対象でウキウキしている母・・・イライライラ

こんな母親ほんとに無理。なのに、親友の辰子さんはさっぱりとした
ものすごくいい女で、なんでこいつにこんな親友が???ってかなり謎

人間の原罪とは?がテーマですが、
原罪ってかこのクソビッ◎に、バチが当たるまで読み続けます。


続 氷点 (上) (角川文庫 (5072))/角川書店

¥540
Amazon.co.jp



これが終わったら、次は会社の人にかりたこれです



悪の教典 上 (文春文庫)/文藝春秋

¥730
Amazon.co.jp


おもしろい・・・といいな

あとは図書館でビブリア古書堂予約してるし(なぜかゴウリキーが主演のドラマやってますね)
だいたい9時半までは家事して、そこから1時間くらいが自分の時間なので、
ちょっとしか取れなくなったけど本はいつでもすぐに読めるから、これからも
たくさん読もうと思います。