うちのマメさん、けっこうなやんちゃボーイなのですが

いわゆる内弁慶というやつなので外ではけっこうビビリでおとなしめ。

(こんなところ飼い主に似ないでよろしい)


うちの会社はもともとフレックスだったのにプラスして

コロナ禍を期にリモートワーク主体になったので比較的時間に融通が利きやすくなってます。


なので最近のマメの散歩は日が落ちる前、夕方に行くことが多くて。

散歩コースに公園を横切っていくところがあるのですが

夕方は学校終わりにお友達と遊んでる小学生がたくさん。


内弁慶を発揮しておとなしく、吠えないマメはとても人気が高く

いろんな子たちにだっこしてもらったり撫でてもらったりしてご満悦です。


そして今日もまた、子どもたちにちやほやされてたところ

「プッ!!!!」

高い音が鳴りました。


そうです。マメさんおならしました。

衆人環視の中で。


しかもコイツ、あろうことか

バッ!!!って後ろを振り返り

あたかも「自分じゃないですよ?も〜、まったく誰ぇ〜??」とでも言いたげな仕草をしました。



コイツ

音源地はどう考えてもお前の尻だ。

思わずおならが出ちゃって誤魔化そうとしてる人間みたいなことするな!