講師なのに、講座に立つのが緊張する人はこの緊張をとるにはどうしたらいいのか知りたいですね



手ひらに人と書いて飲み込むジェスチャーをするといいって聞いたことがありませんか。緊張しやすい私もやったことがあります。でも、これが効くのか私にはわかりませんでした。


ボイスチャネリングではあなたの声であなたの緊張を取ることが出来るんです。

これは私自身が何度も体験済みです。苦手な自己紹介もさほどイヤではなくなりました。



歌手の方達もステージに上がるまでかなり緊張するというのをよく聞きます。


安室奈美恵さん、中森明菜さんも堂々としている様にしか見えませんが、かなり緊張しやすいとお話しているのをTVで見たことがあります。


ボイスチャネリング的に考えるとこのお二人も歌い出すと、ご自分の声の波動、深い呼吸、安定したブレスによって人を感動させる、その声で自分も緊張から、解放されるのでしょう。


このように講師なのに緊張しやすいあなたも自分の声で緊張をとることが出来るんです。


ボイスチャネリングであなたの特性を知り、フラクタル心理学で緊張の元となるものを知り、声を整えることで緊張しづらいあなたになれます。


緊張せずに堂々とあなたが講座に立つ姿を想像してみて下さい。

その講座を聴き入る受講生の顔はあなたからみてどんな風に映りますか。真剣な眼差し、興味津々、いい笑顔で聴き入ってるのではないでしょうか。



講座の体験モニター募集中

1.000のところ3000円

*定員3名まで

・ボイスチャネリングレポート

・Zoomでの講座となります。