去年の桜。今年はどこでお花見できるかな



好きなことは仕事にしない方がいい

という方がいますが私は好きなことは仕事に向いていると思います。

何故なら、人からは大変なことも、どうやったらこれは上手くいくのか?結果を出せるのか?

など考えて、それが上手くいった時にものすごく達成感が味わえるからです。

人の喜ぶ姿が思い浮かぶとかね。


イヤイヤやってる仕事はただただ、あー大変だ!なんて面倒なんだ!なるべく楽したい!が常につきまとうからです。こうなると上司に文句を言われる、言われないようにする。毎日がそんな感じ。


私が化粧品販売、ネイリスト、カウンセラーを選んだのはお客様に笑顔になってもらいたいから。

化粧品なら、どんな肌でどんな肌トラブルがあるのか、どんなものがお客様に合うのか。

ネイルならどんな色やデザインをイメージしてるのか。

カウンセリングで、どんな幸せな未来を見てもらえるのか。


全て最後は喜んでもらえることで自分が笑顔になるから。


あなたはどんなことが好きですか。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

本当に向いている仕事がわかるボイスチャネリングのご感想をいただきました。


【タイトル】

今聞けてよかった



【内容】

自分の事業として春からおこなうはずだったプロジェクトが白紙になり、目先の収入として、新しい仕事を探しました。

苦手なICT分野で講師を務めることになった不安と、新たに事業を考えたいという悩みのタイミングで、ご相談ができたことがよかったです。新しい仕事への取組み方、自分の今後のビジネスへ繋がること、話し方の悩みも解消できました。

不安からワクワクへと変わり、今年1年チャレンジしていきたいと思います。ありがとうございました。

ニックネーム ふくちゃんさん


ふくちゃんさんありがとうございました。