苺のプチギフトが可愛い💕




出したものは返ってくる


形を変えて返ってくることもある


私の実話①


若い頃、頭にくることがあると「聞いて!あのブス!!頭にくる〜!!」とお恥ずかしい発言をしてました(~_~;)



でも、道ですれ違い様に見ず知らずの人に

「ブス!!」と言われた経験が何度かあります。



はい、キッチリ返ってきました。



実話②

電話で問い合わせしてる時に、なんだか話が通じてない様子で全然回答が返ってこないことがありイライラしながら、なるべく丁寧に「すみませんけど、他の人に変わってもらえますか?」と私。

この数日後に仕事の電話で「電話変わって」と言われたことがあります。



はい、きっちり同じ言葉が返ってきました。



言葉だけでなく、感情は声の音やスピード、身体の力の入方にも必ず現れてます。



クライアント様に言葉で上手く取り繕っても、あなたの不安やあなたの結果が欲しいのか、クライアント様に結果を出したいのかは相手には伝わるし、カタチを変えてキッチリ返ってきます。



起業女子として、進みたい方向性と気持ちと声を整えるのが大切です。