毎年行ってる背割堤のお花見。

今年は行けないかな?

と思っていましたが、4月6日午後から少し時間ができたので、行ってきました。

 

過去のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど満開の背割堤。

 

橋の上から。

週末に桜まつりが2年ぶりに行われたそうで、お祭りの片付けがされないまま残っていました。(青いビニールシートが掛けてある白い立物は仮設トイレで既に使用不可)

 

こちらは、向かいにあるさくらであい館の展望台から。

展望台も桜まつりの期間は有料ですが、今は無料です。

 

お昼ということもあって、平日でも結構な賑わい。

中国語もたくさん聴こえてきました。

もう日本は開国されてたの?

 

それでも広いので、そんなに人が写り込まずに撮影できます。

 

 

 

 

 

今年はお弁当を広げて良いらしく、たくさんの人がお花見されてました。

 

やっぱり来てよかった。

ここの桜の上を行く桜には未だ巡り合えてないです。

 

 〇背割堤(せわりてい)

京都府八幡市八幡在応寺地先

駐車場:無料

  ※さくら祭の期間は近隣も含め全て閉鎖

入場料:無料

散策自由(但、街灯がないので日の入後は厳しい)

バーベキューエリア有※現在は禁止